じんのブログ

Yobitにカモられました

先日、HItBTCで日本人の取引が出来なくなると発表されました。

HitBTCの代わりにYobitを選んだわけですが・・・

 

見事にカモられました><

 

経緯をお話しますと・・・

6/12のフィリピン独立記念日にNOAHの価格が高騰したらYoBITで売ろうとおもっていました。ですが、皆様ご存知のとおり価格が暴落したためYoBItからレジャーナノS(ハードウェアウォレット)へ約10万NOAHを戻すべく出金申請をしました。

f:id:jinguji777:20180620204324p:plain

そしたら、画像の日付2018/6/13~本日(6/20)に至るまで送金が完了しないのです!

トランザクションさえ生成されない始末です!

 

コレはおかしいと思いサポートに問い合わせましたが、基本的に無視されます。

3日間毎日連絡していると・・・

ついに matveevka なる人物から返信がきました!

なんとComplete の一言だけでした 笑

期待してYobitと自分のウォレットを確認してみると・・・

何の対応もされていませんでした!問題は未解決のままです!

 

それでも懲りずに連絡をしているとまた matveevka なる人物から返信が!

f:id:jinguji777:20180620205348p:plain

 

全く関係のない送金履歴について

Complete の一言を送ってきました 笑

 

しっかりと当該の送金履歴↓

 

f:id:jinguji777:20180620205601p:plain

を明記したにも関わらず、わざわざ他のトランザクションを引っ張り出して

Completeしたかのように装ってきます!

 

結局私の90,053NOAHは戻ってきそうにありません。

 

今までこんなことはYobitでもなかったので油断していました。事がおきてから調べてみると同じような被害にあわれている方が多くいるそうですね。

特に数万円から数十万円単位の比較的大きめの額を送金すると標的にされるそうです。

 

情弱の私が悪いですね。勉強料として今回はあきらめることにします。

 

Yobitの利用を検討されている方は気をつけてくださいね。